大江戸温泉物語

TOPページ > 安心・安全な温泉旅行のために ~大江戸温泉物語の“約束”~

①レストランでの“約束”

②お風呂での“約束”

  • 入口、各所へのアルコール消毒液の設置
  • 入場時の手指消毒の実施の声かけ
  • 定期的にスタッフが巡回し、密や混雑が発生していないか確認
  • 浴場の混雑時間を事前にお客様にお知らせし、空いている時間を選んでご入浴できるようご案内
  • 混雑時に入浴時間をずらしていただくようご案内
  • 使用できる脱衣所ロッカーを間引き、ソーシャルディスタンスを確保するようレイアウト
  • 清掃時の全脱衣かご、ロッカー等の共用備品のアルコール消毒の徹底
  • ロッカーやドライヤー、蛇口などの共用備品の定期的なアルコール消毒および拭き上げ
  • 脱衣所内の24時間換気。窓がある場合は開放し、換気強化
  • サウナの利用人数を制限し、ソーシャルディスタンスを確保するようレイアウト

③スタッフの“約束”

  • 入場・入館いただく際に、すべてのお客様にアルコール消毒のお願いおよび検温の実施
  • すべてのお客様にヒアリングシートの記入のお願い(健康状態や前泊地・後泊地など)
  • フロント前、ロビー、売店、レストラン前、などソーシャルディスタンス確保のための足跡ステッカー設置
  • フロントスタッフをはじめ、全ての場内・館内スタッフのマスク着用
  • フロントやレストランカウンターなど飛沫防止シールドの装着
  • 館内各所(入口、フロント、エレベーター前、レストラン前、浴場前、各客室、等)にアルコール手指消毒ポイントを多数設置
  • 館内各所(共用部のテーブル、椅子、手すりなど)の高頻度なアルコール消毒および拭き上げの徹底
  • 客室内の設備および備品(ドアノブやスイッチ、冷蔵庫、電話機、ドライヤー、トイレ、スリッパ、座卓、など)の清掃時のアルコール消毒および拭き上げの徹底
  • 清掃スタッフは使い捨て手袋とマスクを着用し、常に換気をして作業を実施
  • 客室内のリネン類は回収後に人が触れないよう密閉保管し、リネン庫に搬出・洗浄
  • 全てのスタッフの検温・体調管理の厳格化(体温37.5度以上は出勤停止とし、自宅療養)
  • 着衣するユニフォームの毎日の洗浄、クリーニングの実施
  • 勤務するスタッフ、出入りする業者の頻繁な手洗い、アルコールによる手指消毒の徹底
  • 上記の取り組みはほんの一部であり、大江戸温泉物語グループでは宿泊施設、温浴施設、シャトルバス、飲食施設、テーマパーク、プール、宴会場などすべての施設で200以上の取り組みを行っています
  • お客様からのご意見や、当社「大江戸 安心・安全プロジェクトチーム」の一員である感染症専門医のアドバイスをもとに、日々取り組みを進化・強化させてまいります
  • すべてはお客様の「安心・安全」のために、大江戸温泉物語は努力し続けることを約束します

④お客様へのお願い

  • 私たち旅館業や温浴施設には、忙しい毎日や喧噪から離れた“非日常な空間”や“癒し”を求めて多くの人が集まります。これは大江戸温泉物語だけではなく、ほとんどの観光施設や宿泊施設にも共通することです
  • 大江戸温泉物語では感染症専門医の力も借りながら、スタッフ全員でお客様の「安心・安全」を守るために多くの取り組みを行っております。しかしながら、お客様一人ひとりのご協力なくして、この新型コロナウイルス対策をより完全なものにすることはできません
  • すべての来館来場されたお客様の思い出が素晴らしいものになるように、また、スタッフや他のお客様、そして日本の地域医療を守るべく、下記「お願い」へのご理解・ご協力をお願い申し上げます
  • 私たち旅館業や温浴施設には、忙しい毎日や喧噪から離れた“非日常な空間”や“癒し”を求めて多くの人が集まります。これは大江戸温泉物語だけではなく、ほとんどの観光施設や宿泊施設にも共通することです
  • 大江戸温泉物語では感染症専門医の力も借りながら、スタッフ全員でお客様の「安心・安全」を守るために多くの取り組みを行っております。しかしながら、お客様一人ひとりのご協力なくして、この新型コロナウイルス対策をより完全なものにすることはできません。
  • すべての来館来場されたお客様の思い出が素晴らしいものになるように、また、スタッフや他のお客様、そして日本の地域医療を守るべく、下記「お願い」へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
  • 来館・来場時の検温チェック、ヒアリングシートへの記入(発熱や体調、前泊地・後泊地、同伴者名等)の記入
  • 来館・来場時の検温結果によって、体温が37.5度以上ある方は入場をお断りする場合があることへのお願い
  • 館内の各所に設置したアルコール手指消毒ポイントでの頻繁な手指消毒の実施
    (宿泊施設フロントでお客様への消毒液の貸出しも行っております)
  • 来館・来場時、館内移動時、およびレストランでの食事中以外のマスク着用の励行
    (マスクは館内でも販売しております)
  • 他のお客様がいらっしゃる場(館内、レストラン、浴場等)での咳/くしゃみエチケットのご協力、大声での歓談を控えることへのご理解
  • 他、すべてのスタッフ・お客様の「安心・安全」のためにできること、お気づきの点がございましたら、ぜひスタッフにお声がけください
image