マスク越しでもわかる笑顔で!
高いコミュニケーション能力で今日も接客
「得意技はワインの抜栓」と答える大西さん。レストランマネジャー大西さんの一日は、手洗いから始まります。コロナ対策に必要なマスクですが、マスク越しでもわかる笑顔でお客様をお出迎えするよう心掛けているそうです。他人を思いやる性格は、お客様に対してだけではなく一緒に働く人たちの模範にもなっています。
レストランの中だけでなく、マネジャーとしてPCを使用した管理業務もある大西さん。PCを使用した管理業務とレストラン業務を繰り返して一日を過ごすそうです。
『すぐやる、できるまでやる、
その日のうちに身につける』
TAOYA志摩で1年勤務した後、レストランマネジャーとして天草ホテル亀屋へ赴任した大西さん。支配人は、長らく不在だった待望のレストランマネジャー就任に期待を寄せ、大西さんはその期待以上の活躍を見せました。
支配人がイメージする大西さんの持ち味は「すぐやる、できるまでやる、その日のうちに身につける」。
当館に赴任して丸1年の今でも、その印象は変わらないそうです。他の人から見えないところでも実行している姿を支配人は高く評価しています。料理長も大西さんの丁寧な対応力の高さを評価していて「男前マネジャーです」と微笑します。
テーブルでの写真撮影のサービスを実施!
全員が笑顔になる瞬間を旅の思い出にプレゼント
ビュッフェ形式の食事中は料理を取りに行くため、どうしても全員が揃う瞬間の写真撮影を忘れるケースもあるのではないでしょうか。天草ホテル亀屋のレストランでは、大西さんのアイデアで食事中テーブルにお客様が全員集まった瞬間を狙い、写真撮影のサービスを行っています。写真は、お客様のスマートフォンをお借りして撮影するそうです。
「おいしい食事を楽しむ時間は、お客様のお顔や雰囲気がやっぱり一番素敵」だと語る大西さん。全員が笑顔の写真を撮影することで、旅の思い出を持ち帰っていただきたいと願っています。
プライベートではスポーツ好きの一面も
大西さんの趣味は、岩や人工の壁を登るボルタリングや、ゴルフ・フットサルなど玉転がし系のスポーツ。「趣味とまではいかない」そうですが、身体を動かすことが好きなアクティブ派です。
常にお客様への気配り・目配りを心がけている大西さんは、お客様から「足が少し悪いのでカートをお願いしようと思っていたら、スーッと持ってきていただきありがたかったです。」と感謝のコメントをいただくことも。
お客様からの「ありがとう」の言葉が大西さんの原動力となっているそうです。
今日も笑顔でお客様をお迎えする大西さんは、天草ホテル亀屋のレストランで皆様のお越しをお待ちしております。天草富士の絶景と絶品海鮮バイキングが自慢の当館で、癒しの時間をお過ごしください。