サイトメニューを読み飛ばして本文へ移動

お客様の取材、撮影等に関する
ご案内項

2022年10月26日時点

大江戸温泉物語グループ(大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社、株式会社レオマユニティー、大阪観光株式会社、片山津大江戸温泉物語株式会社、株式会社山下家、以下併せて「当社グループ」と表記します。)では、お客様のプライバシーをお守りするため、当社グループの運営する宿泊施設の敷地及び施設内を許可なく取材又は撮影し、公開することを固くお断りしております。

【許可等】

  1. 当社グループ運営する宿泊の敷地及び施設内にて、取材、撮影等(以下「撮影等」といいます)を行う場合は、事前に承諾が必要となります。
  2. 当社グループの担当部署にて、撮影日時や撮影内容、使用範囲その他遵守事項等を所定の書面または電磁的方法で確認させていただいた上で、受入れの可否について判断をさせていただきます。※申請書はこちらから
  3. 確認には一定の時間を要します。希望日の10営業日前までに下記の連絡先にお問い合わせください。なお、内容やスケジュールの都合によりご希望に添えない場合がございます。
  4. 許可なしに撮影等が行われた場合、又は本ルールに違反して取材撮影等が行われた場合、即時に撮影等の中止、施設内からの退去、投稿済みのものについては削除を要請させていただくことがございます。
  5. 本ルールの違反、法令違反、危険な行為、迷惑行為があり、当社グループ又は施設利用者に損害等が発生した場合には、その賠償責任を負っていただきますので、あらかじめご了承ください。
  6. 公開前の動画や写真に関して、事前にご提出をお願いする場合がございます。
  7. 本ルールが守られていない場合、又は適切でないと当社グループが判断した場合には、公開を断り、投稿済みのものについては削除を要請させていただくことがございます。
  8. 宿泊を伴う取材、撮影の場合には、本ルールに基づく許可の確認後に宿泊予約をお取りください。

【撮影等】

  1. 一般の利用者のご迷惑や妨げとならないようご注意ください。
  2. カメラを向ける、インタビューをする、共用部を占領する、足止めをする、大きな音を立てる、大声を発する等の行為はおやめください。
  3. 一般の利用者の顔や車のナンバー等、個人が特定できるものは絶対に公開しないでください。
  4. 当社グループが撮影等を許可していない共用部での取材、撮影等は禁止しております。
  5. 共用部での機材保管はご遠慮ください。
  6. 撮影等の実施に伴い敷地若しくは施設又は他の利用者の所有物に滅失、破損など損害が生じた場合には、その賠償責任を負っていただきます。
  7. スマートフォン、携帯電話等(静止画、動画等の撮影ができる一切の機器を含む)で撮影する場合も申請が必要となります。
  8. 使用された備品(テーブル・椅子等)は原状復旧をお願いします。
  9. 申請された使用目的以外の使用はしないでください。
  10. 当社グループの判断により撮影等又は公開の許可を取り消す場合がございます。その場合は、速やかにその指示に従ってください。

【禁止事項】

  1. 当社グループ及び施設の運営を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為
  2. 当社グループ及び他の利用者の利用を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為
  3. 当社グループ及び敷地、施設又は他の利用者の不利益、損害、迷惑を与える行為、または与える恐れがある行為
  4. 利用者又は当社グループの従業員(外部の協力会社の従業員を含みます)の肖像権を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
  5. 著作権、商標権、その他知的財産権を損害する行為、または侵害する恐れがある行為
  6. 法令や公序良俗に反する行為、または反する恐れがある行為
  7. 有害、わいせつ、暴力的な行為
  8. 犯罪に結びつく行為、または結びつく恐れがある行為
  9. 各ソーシャルメディア等の運営会社が禁止している行為
  10. その他当社グループが不適切と判断する行為

【注意事項】

  1. 繁忙期や混雑する時間帯は撮影をお断りさせていただく場合がございます。
  2. 申請内容と異なる内容の撮影を行った場合、撮影許可を取り消すこともございます。
  3. YouTubeやSNSに動画や画像を公開される場合は、必ず禁止事項をお守りください。
  4. 撮影機器を向けられる行為自体に不安を感じる利用者もいらっしゃいます。皆様が心地よくお過ごしいただけるようご配慮をお願いいたします。
  5. 宿泊時は各部屋に備え付けた宿泊約款を確認いただき、遵守ください。

【免責】

  1. 当社グループの許可なく撮影等が発覚した場合、又は当社グループがお客様の撮影した動画、画像の確認の必要があるとう判断した場合は、対象機器の確認を行う場合があります。その過程において、故意又は過失によって機器内のデータが失われた場合、当社グループは一切の責任を負いません。
  2. 撮影等の際及びその公開において利用者とのトラブルになった場合、当社グループは一切の責任を負いません。
  3. 当社グループが本ルールに基づき撮影等の中止又は公開された撮影物の削除を要請した場合であっても、申請者及びその関係者の損害について、当社グループは一切賠償責任を負いません。

■取材・撮影・公開に関するお申し込み・お問い合わせ先
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 広告宣伝課
koho@oom.jp
※メールは24時間お受けしますが、平日9:00~17:00のご返信となります