お知らせ

「Googleカレンダー」への覚えのない予約が登録される現象につきまして

Google社が提供される「Gmail」および「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、当社 (大江戸温泉物語)より配信されたメールマガジン等を受け取られた場合、メール内の情報が「Googleカレンダー」に自動で予約情報としてイベント登録される事象が確認されております。

この事象は、「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に、「Googleカレンダー」に予定を自動で追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるために発生しております。

この事象により実際に予約が成立したり、お客様の個人情報が漏洩していることはございません。
なお、お客様の「Googleカレンダー」の設定で、自動予定追加の機能を停止することが可能です。


お手数ではございますが、詳しくは、Google社の情報をご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

「Googleカレンダー」のヘルプページ
https://support.google.com/calendar/answer/6084018